スマホコミックFukuyamaLand

スマートフォンでコミックを沢山読んじゃおう!そんな気軽なサイトです。

スキーばかりの俺得修学旅行 2014年12月15日

高校時代の俺得修学旅行は北海道にスキー研修ということで3泊4日で飛行機に乗って行きました。
行きの飛行機の中で乗り物酔いしてしまいましたが何とか到着してさらにそこからバスで移動となって地獄のようでした。
しばらく何もない大地をひたすら走って行くと目的のホテルに到着して早速着替えてスキー体験が始まりました。
それまでまともにスキーをやったことがなかったので当然インストラクターさんに教わりながら徐々に滑っていったのですが、
これが全く上達できる気配がありませんでした。
かといえばインストラクターさんも楽しんでいて半ば放置される時間が増えていき、イライラしているところで
コースを滑っていたところ危うく崖から落ちそうになりました。
何とか助かりましたが聞こえるくらいに愚痴をこぼしていたと思います。
正直全体を通してあまりスキーが楽しめませんでした。
ただ、最終日に札幌市内に移動してからはお楽しみモードでした。
実は自由行動のときにアニメイトにいくことを予定していて、そこでの買い物が唯一のオアシスでした。
かなり敷地が広くて当時流行っていたアニメのグッズもたくさん買えましたし、
近くの味噌ラーメンやさんで味噌ラーメンを食べたのは良い思い出になりました。
さて、この記事に参考となるコミックがあります。それは作者奥森ボウイの俺得修学旅行です。内容はスキーではないのですが、あくまで修学旅行がテーマになっています。これがかなりのエロさ満点の作品になっていて大興奮ですよ。

コメントは受け付けていません。
Categories: 未分類