スマホコミックFukuyamaLand

スマートフォンでコミックを沢山読んじゃおう!そんな気軽なサイトです。

コミックとスマホとの関係性 2014年6月11日

最近、電車に乗っていると多くの人がスマートフォンを使用しているのがわかります。ついこの前まではガラケーと言われている通常タイプの携帯電話を使用していた人が多かったのにここ数年で一気に需要がスマホへと流れました。

その理由としては、スマホでの多機能性能が当てはまります。

その多機能を性能というのは電話とメールはもちろん、アプリと呼ばれるプログラムで数多くのサービスが利用できるようになります。例えば、スマホでコミックを読みたいと思えばスマホがあれば読めるようになります。天気予報も同じです。そして銀行の預金残高の確認も手軽にスマホでは可能になりました。これだけの高性能であればみんな移ってしまう経緯に十分になり得ます。

また1台あたりの価格は5~8万円台と非常に高額になりますが、支払いは携帯電話使用料と一緒に分割で支払う事になるのであまりスマホの機種代を支払っている感覚が失われています。

簡単に言うとスマホというのは小型のパソコンみたいな物と言えば高齢者の人達にも納得しやすいと思います。もちろんパソコンと比較してみるとスマホでは限界ではありますが、手軽に持ち運びができるメリットが大きすぎるのでデカイ画面での作業が必要であれば自宅で作業をするようにしたりするという切り分けをすれば十分かなと思っています。

そして意外と画質がキレイなのでコミックの画もそのまま反映されているようで楽しめます。嬉しい事に通常のコミックも読めますが、個人の人達が書いた同人誌などにも対応されています。

スマホの限界というのは本当に見えませんね。これからどんどん利便性があがってくると思うので楽しみで仕方ありません。

これからめちゃコミックやまんが王国さんいは本当に頑張ってほしいと思っています。

コメントは受け付けていません。
Categories: 未分類